HINOKISOKEN

ちょっとだけテレビに出ました

■ ちょっとだけテレビに出ました

– 日 時:2014年6月13日(金) 夜10時 (終了)
– 放送局:テレビ東京系
– 番組名:たけしのニッポンのミカタ
– テーマ:消えゆくニッポンの宝

番組ではササニシキやヒノキが「消えゆくニッポンの宝」として特集されました。
その中で貴重な木曽檜を使って浴槽を製造する会社として、檜創建も少しだけ紹介されました。

form_button_06


tv_01


高級「ヒノキ」風呂を扱う会社として、ご紹介いただきました。

tv_02

tv_03


ショールームにて社長がO-Bathなどをご紹介。

tv_04

tv_05


放送に先立つ取材での制作会社のスタッフさんとの撮影風景。
慣れないセリフ回しに、社長もちょっと戸惑い気味?

tv_07


工場では製造現場と出来たての檜風呂の撮影も。
左隅の最年少社員、林君、緊張で手が震えます。

tv_08


番組でも触れられているように今やヒノキは大変貴重な材料です。
檜創建では「木曽檜」などの素材を用い、地元伝統の木工技術と新しい加工方法 を使用している点が評価され、2014年には経済産業省の「地域産業資源活用事業」 にも認定されました。

消えゆかない日本の宝として、最高級の檜風呂を全国、そして世界にお届けしたい と改めて深く思うしだいです。

tv_11

FIN