HINOKISOKEN

メッセナゴヤ2014 (ご報告)

– 会 期: 2014年11月5日(水) – 8日(土)
– 会 場: ポートメッセなごや (名古屋金城ふ頭)

日本最大級の異業種交流会。2014年の出展社は、なんと驚きの1300社超え。
熱気ひしめく会場に、今年、檜創建は地元中津川商工会議所の一員として出展しました。

グッドデザイン賞を受賞したO-Bath mugenとシンガポールで展示されたO-Bath Dのカットモデルの布陣で参加。
数少ない東海地方での展示とあって、たくさんのお声をかけていただきました。

ちなみに、昨年の模様はこちらです。

・メッセナゴヤ2013 (檜創建サイト)
http://www.hinokisoken.jp/blog/messenagoya_2013_report.html

form_button_06


抜けるような秋空のもと、いざ開幕。

messenagoya (1)


夢に出そうな目力の「めっせくん」がお出迎え。
カワ怖い…のか?

messenagoya (2)


今回の展示ブースです。
グッドデザイン賞を授賞したばかりの O-Bath mugen/infinity とO-Bath (D) のカットモデルを出品。

messenagoya (3)


さりげなく(?)グッドデザイン賞のアピールも忘れません。

messenagoya (4)


シンガポールでも好評を博したカットモデルは、よくご覧いただけるように配置にも気をつかいつつ…。

messenagoya (5)


セッティングを終え、鋭い眼光で最終チェックを行う担当営業の徳永。
筆者も厳しい指導を受けつつ、設営のお手伝いをしたのです。

messenagoya (6)


そして開場。お客様が次々とご来場。
さすが工業が盛んな愛知県。
多くの方から技術的な質問など、突っ込んだご質問が飛び交います。

messenagoya (7)


一般来場者のお父さんと娘さん。 初めて触る木風呂に興味津々。
テレビでの放送もご覧いただいたとのことで、「ここで実物を見られるとは」とお喜び。
娘さんも初の木風呂

messenagoya (8)


ご希望の方には中に入ってご体験も。
実は入ってみると意外に大きくてビックリ!

messenagoya (9)


技術とデザイン、そして真心こめた手作りの心地良さが、皆様に素敵な笑顔を届けます。

messenagoya (10)

FIN