檜の木風呂 檜浴槽・浴室総合プランナー 檜 創建 株式会社

オーストラリア・シドニーの角型浴槽

2018年オーストラリア・シドニーのお客様から浴槽をご注文をいただきました。
なんと、このたび同じお客様からもう1台のご注文です。

檜創建が納品したシドニー近郊の和風旅館 豪寿庵様の浴槽を気に入られ、同型の浴槽を
ご注文いただきました。今回まさかの2台目です!

年代を経た優雅なご自宅に置かれた1台目の木曽檜の浴槽。インテリアのようにたたずむ
その姿は、日本の浴室とはまた異なる景色を作り出しています。

・豪寿庵の角型浴槽 (檜創建)
http://www.hinokisoken.jp/news/gojyuan.html

form_button_06


日本の浴槽とはかなり様子の異なる浴室。
内装にも調度品にもクラッシックな雰囲気のただよう瀟洒なご自宅。

BL (1)


180×100cmの木曽檜の浴槽です。風呂蓋と吐水口も備えたお施主様のこだわり。
窓にはご自身で整備されている日本風の庭園がよく映えます。

BL (2)


四季の風情を愛でながら、ゆっくりと湯舟に浸かるのが最高の贅沢
とのこと。新しい浴槽は、どんな場所に設置されるのでしょうか。

BL (4)


既にシンクは設置してあったため、残念ながら木製は断念。
別荘の洋バスもヒノキ風呂に変更をご検討中とのことですので、
その時にはシンクもぜひ!

BL (3)


シンクは、木曽檜にポリウレタン塗装を施した繊細かつ上品なnemuri
シリーズをご用意しております

IN-330 (角型)

IFFT 2019 (18)

IN-360 (丸型)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


日本にも住まわれたことのあるお施主様が愛してやまないヒノキ風呂。
その中でも檜創建では、最高級の木曽檜の柾無地(まさむじ)だけを
厳選して使っています。

BL (5)


今回は海外にしては珍しく、追い炊き穴も開けさせていただきました。
豪寿庵様にある浴槽と同じようにされたいとのご意向です。

BL (7)


太平洋戦争後、軍人のお父様と子供の頃に来日。帰国後、成人して
から再来日して日本で働かれていたというご経歴。お話ししてても
日本通ぶりがひしひしと伝わってくるお施主様です。

どうぞ末永くご愛用くださいませ。

BL (8)

FIN