檜の木風呂 檜浴槽・浴室総合プランナー 檜 創建 株式会社

海辺の宿 都屋 – 大型小判浴槽

2015年7月に山形県の都屋様に、大型小判浴槽、うるし調の塗装を施した丸型浴槽、
そして水車付き吐水口を納めさせていただきました。

・海辺の宿 都屋 (公式サイト)
http://miyakoya.tyo.ne.jp/

form_button_06


創業大正8年。政府登録国際観光旅館でもある都屋様。
湯野浜温泉に訪れた時は、ぜひお泊りください。

miyakoya (10)


漆調の塗装を施した丸桶浴槽。
重厚かつ落ち着いた風合いに、無機質なステンレス箍(タガ)のコントラストが映える逸品。

miyakoya (11)


平成27年春入社の寺澤も、大型小判浴槽の設置に細心の注意を払って設置していきます。

・平成27年 新入社員、奮闘中!
http://www.hinokisoken.jp/news/newbies_2015.html

miyakoya (13)


窓の外には、真っ青な海。真っ青な空。
駈けだしたくなる衝動をぐっと押さえて、まずはお仕事。

miyakoya (14)


そんな風景をよそに、一心不乱に細心のチェックを行う職長の原。
入社四年目ながら、作業の安定感と信頼性は抜群。

miyakoya (15)


そして設置完了。この浴槽が、これから長年たくさんのお客様をもてなしていくと考えると、
作り手として感無量の瞬間です。

miyakoya (16)


こちらは、ちょっと珍しい檜の水車付きの吐水口。
吐水口からの水流で、ちゃんと回転します。

miyakoya (17)


仕事の疲れも忘れて見入ってしまう美しい日本海の夕日。
こんな絶景が見られるのも、施工ならではのご褒美です。

miyakoya (18)

FIN