檜の木風呂 檜浴槽・浴室総合プランナー 檜 創建 株式会社

湯宿 きくやの「わのゆ」

栃木県那須塩原市、板室温泉郷の自然の中に佇む湯宿 きくや様。
2019年8月に板室温泉街に移転オープンされました。1日3組限定で、
全室半露天の 客室で源泉かけ流しの温泉をお楽しみいただけます。

一室ごとに趣きの異なる客室(山吹、藍、若草)に合わせ、檜創建では
青森ひばと和風モダン浴槽「わのゆ」を納品させていただきました。

・板室温泉 湯宿 きくや (公式)
https://kikuya-nasu.com/

form_button_06


木をふんだんに使用したシンプルな客室は、寛ぎの空間と呼ぶに
ふさわしいしつらえです。自然を感じ湯に癒され、静かに流れる
安らぎの時間をお過ごしください。

0a_湯宿 きくや

※画像はきくや様ホームページより


「山吹」では、鮮やかな窓外の深緑と迫力満点の青森ひばの大型浴槽をご満喫いただけます。

1_湯宿 きくや_山吹


青森ひばで揃えた吐水口も風情満点です。その独特の芳香に満たされ、
800年の歴史をもつ湯治場に思いを馳せるのも一興。

2_湯宿 きくや_山吹


「藍」は、青森ひばの框(かまち)に黒のタイルを組み合わせた「わのゆ」です。
木風呂とは一味違うデザイン性と湯船の入り心地をお楽しみいただけます。

3_湯宿 きくや_藍_わのゆ (1)


優美な青森ひばの木肌は黒タイル鮮やかな対比をなし、空間を引き
締めます。

4_湯宿 きくや_藍_わのゆ (2)


「若草」は、青森ひばと十和田石を組み合わせた「わのゆ」です。
十和田石は秋田県比内町のみで産出される希少な石。

5_湯宿 きくや_若草_わのゆ


水に濡れると色合いを変え、緑青色に輝きます。やすらぎを与えて
くれるやさしい青が、浴槽はその趣きをいや増します。

6_湯宿 きくや_若草_わのゆ

※画像はきくや様ホームページより


檜創建の「わのゆ」は、FRP製の基本構造に様々な素材を組み合わせることができます。
お客様の理想を実現するバリエーションに富んだ仕様になっております。

7a_わのゆ_FRP構造


その他、ホテル・旅館様の施工の様子もぜひご覧ください。

商業施設施工ブログ (檜創建)
http://www.hinokisoken.jp/blog/car_window/shogyorei.html

FIN