檜の木風呂 檜浴槽・浴室総合プランナー 檜 創建 株式会社

オランダ・アムステルダムのO-Bath ne-yoku

おとぎ話に出てくるような建物が連なるオランダの首都アムステルダム。
日本のお風呂を愛するお客様より、木曽檜のO-Bath ne-yokuを御注文いただきました。

新居にふさわしい浴槽を厳選するとのことで、20回以上のメールのやりとりを経て、
晴れてのご発注。大変気に入っていただき、新居と浴槽の写真をお送りいただきました。

form_button_06


古くから日本と親交のあるオランダ。運河沿いの建築美に酔いしれるアムステルダム。

アムステルダム (0)


O-Bath ne-yokuが設置されたご自宅。
木をふんだんに取り入れた贅沢な内装リフォームが施されました。
浴槽には「日本のヒノキ製を」と、お客様の強いご要望があり、
今回は現地の家具専門店からお問い合わせをいただきました。

アムステルダム (1)


お施主様の好みが反映された白の漆喰と板目の床板の静謐な空間。

アムステルダム (3)

アムステルダム (2)


白を基調としたバスルームに調和する淡紅色の木曽檜のO-Bath ne-yoku。

アムステルダム (4)


洗い場がないため、日本では珍しい木の床に直置きされたレイアウト。
O-Bath ne-yokuのなめらかな曲線の背もたれが、入浴の快適さを増します。

アムステルダム (5)


長い冬が続くオランダで、身も心も存分に温まっていただきたいです。

アムステルダム (6)


日本国内よりも海外への販売数の方が多いO-Bath ne-yoku。
既に10槽以上が輸出されています。

2017年には金沢21世紀美術館の日本・デンマーク外交関係樹立150周年
記念の展示会にも出品されました。

・日々の生活 気づきのしるし (檜創建)
http://www.hinokisoken.jp/news/everydaylife.html

アムステルダム (7a)


その他、海外へ出荷された檜創建の浴槽をご覧ください。

・海外へ販売された浴槽 (檜創建)
http://www.hinokisoken.jp/blog/overseas_customer/overseas.html

FIN