檜の木風呂 檜浴槽・浴室総合プランナー 檜 創建 株式会社

青森ひばシステムバス ― 愛知県T邸

以前、テレビで放送された檜創建の職人の仕事をお気に入り
いただき、ぜひにとご用命いただいた愛知県個人邸のシステムバス。

介護とメンテナンス性を両立させつつ、木風呂の良さを損なわない
仕様で提案させていただきました。新築のご自宅に映える特注の
システムバスをご覧ください。

form_button_06


木目と白を基調に清潔感に溢れた仕様。
高い位置からの柔らかな自然光が、心地良く全体を照らします。

tubamoto (1)


浴槽は青森ひばの柾無地を使用。ゴールデンウッドと称される黄色味がかった木肌が特徴。
木曽檜よりもやや強い香りで、森林浴をしているかのような気分に浸れます。

– 青森ひばとは? (青森県木材協同組合)
http://aomori-hiba.jp/index.php?id=11

tubamoto (2)


持ち手付きの桟蓋(さんぶた)と脇台も青森ひばを使用。

tubamoto (3)

tubamoto (4)


壁はメンテナンス性と吸盤式アイテムを使いたいというお施主様の
ご希望により、化粧パネルを使用。
木製洗面台は、白で塗装して統一感を出しました。

tubamoto (6)

tubamoto (5)


入口正面の壁は青森ひばにして、暖かみが感じられるように。
こちらは板目を使い、浴槽との変化をお楽しみいただけます。
また、耐水性の高いウレタン塗装でメンテナンスも簡単。

tubamoto (7)


ご高齢のご家族が入りやすいように、L字型の手摺りも追加しました。
脇台とともに、お客様のご要望に応じた設備を自由に追加できるのが
特注システムバスの良さ。

tubamoto (9)


床は接触温熱感に優れ、ヒートショックを軽減するバスナリアル
デザインを採用。機能的でありながら、高級感も損ないません。
お施主様のご希望を随所に取り入れ、1616サイズの空間を存分に
生かした浴室となりました。

tubamoto (8)


こちらも青森ひばをふんだんに使った特注システムバスです。

– 東京都S様邸メインルーム (檜創建)
http://www.hinokisoken.jp/news/stei1.html

その他、システムバスの各種施工例もご覧ください。

– システムバス施工ブログ (檜創建)
http://www.hinokisoken.jp/blog/car_window/sysbathrei.html

FIN