– 会 期:2015年1月30日(金) – 31日(土)
– 会 場:セラミックパークMINO (岐阜県多治見市)
記念すべき2015年一発目の展示会。
昨年に引き続き、地元岐阜県の多治見市で開催されました。
美濃焼、織部焼の中心地に、グッドデザイン賞のO-Bath mugenが初登場。
尚、2014年の模様はこちらです。
・第11回「き」業展 (檜創建サイト)
⇒ http://www.hinokisoken.jp/blog/kigyouten2014_report.html
色んな意味で気合いの入った展示会。
出展側の我々もテンション↑↑で…いけるかな?
建築家・磯崎新先生、設計のセラミックパークMINO。
スローガンの熱気とは対照的に、自然の地形と調和した落ち着いたたたずまい。
地元でO-Bath mugenの初お披露目。
責任者の営業 徳永。開幕直前、気合い充填中。
高野槙や木曽椹など、さまざまな浴槽材のサンプルも準備。
現物を見ながら、ご来場者の方々に木の特性のお話しも。
いざ、開幕。 檜創建は、入口を入ってすぐの特等席!
その甲斐あって、すぐに人だかりができました。
普段目にすることの少ない木製のデザイン浴槽に、さまざまな質問が飛び交います。
もちろん、徳永の営業トークも軽快に。
果たして、次なるO-Bath mugenの受注となるか?
(尚、初回のご注文は「き」業展ではありませんでしたが、こちらのアイ・ティー・オー福祉会様です)
⇒ http://www.hinokisoken.jp/blog/sekou_o-bath-mugen_ito.html
近くの工業高校のデザイン科の学生さんも多数ご来場。
核心をつくご質問に、舌を巻く場面もたびたび。
こちらは、なにげに入ったmugenのお値段を聞いてびっくり!そう、大人の世界は甘くはないのです。
とは言え、このデザインと作りならむしろお安い、
と言ってくださる方も少なからずおみえのため、世の中は難しい…。
接客に忙殺される中、
今年も多治見市のマスコットキャラクター「うながっぱ」さんのご訪問。
相好を崩して甘えてます。
こちらは同じ中津川市、用美ブランド・ヤマコー株式会社の日置さん。
昨年も浴槽のご注文をいただいておりますが、この日も何か商談がまとまった?
と、密度の濃い二日間の幕は閉じたのでした。
FIN