檜の木風呂 檜浴槽・浴室総合プランナー 檜 創建 株式会社

IFFT / interiorlifestyle living 2013 (報告)

今回初登場のO-Bath mugen/infinity を中心に、独創的なブースに
仕上げました。

form_button_06


毎回話題になる檜創建のブース、実は自社開発。
伝統的技術を元に、大胆な発想へと飛躍するのが持ち味です。

IFFT2013_02

IFFT2013_03


そして最大の強みは、何でも形にしてしまう強者の職人集団。

IFFT2013_04


そして場面は東京ビッグサイトへ。檜創建の施工部隊が大活躍。
既に興味津々の人だかりも…。

IFFT2013_09


そして結界の中に囲まれたO-Bath mugen。
もはやオブジェ。
夢はいつかMOMA/ニューヨーク近代美術館に展示されること。

IFFT2013_14


O-Bathの丸(円)に縁(えん)を掛け、お客様との縁を表しました。
円形の竹の柵は結界として異次元を演出し、特別な空間としての浴室を表現。

傍らには「樹」から「木」の製品が生まれる様子を渦巻く角材で見せました。
更に渦巻く螺旋はDNAのごとくO-Bath mugenの「無限=∞」の象徴です。

IFFT2013_AD1


新製品のO-Bath mugenは、ヒノキのチップで香りも演出。

IFFT2013_12


O-Bath mugenのデザイナー、川上元美氏 もご来場いただき、
デザイナーの卵の皆さんを前にご説明いただきました。

後方の檜創建の小栗社長も神妙な面持ちで傾聴します。
これからもどんな仕掛けて世の中を驚かせるのか、乞うご期待!

mugen_43

FIN